【仕事のストレス発散したい】ココロもカラダもボロボロ、、そんな毎日はもうウンザリ!たった15分から自分をアップデートできるヨガの魅力とは?

f:id:jjjjjjjj0408:20190315090911j:plain

 

全国の仕事に追われている、女性の皆さん。

 

最近、ちゃんと笑えたのはいつでしょうか?

 

友達と遊んだり、大切な人と

大切な時間を過ごしたりする時にも

 

仕事のことが頭をよぎってしまい、

心から笑えない

そんなもったいない毎日からの脱出を

 

諦めてしまっているあなた。

 

そんなストレスを抱えている人生を

送っていても浮かばれる人なんて

誰一人もいません!

 

ましてや、ストレスの積み重ねで

あなたの行動から

周りの人を見知らぬうちに傷つけて

しまっているかもしれないのです。

 

f:id:jjjjjjjj0408:20190316104403j:plain

 

少しでも心当たりのあったというあなた

今すぐそんな毎日から抜け出しませんか?

 

 

何も仕事をやめろという訳ではありません。

あなたの身の回りを変えるのは

かなり時間がかかります、 

しかし、

あなた自身が変わる

のは意外とラクにできるのです!

 

 

今回は、 

あなたと同じようにストレスから

ココロとカラダがボロボロだった頃

ヨガのストレス解消効果

出会って救われた

 学生ヨガインストラクターShota

がサクッと解説させていただきます!

 

 

 

なぜヨガがストレス発散になるのか?

f:id:jjjjjjjj0408:20190315095802j:plain

そもそもヨガというのは

 

ボディメイクだけではなく、

精神面にも

働きかけることのできる

唯一のフィットネス

なのです。

 

人間の心というものは、

なかなかコントロールができない、

繊細で難しいものですよね!

 

ですから、ヨガは

すでに人間のコントロール下にある

呼吸やポージングなどから

間接的に自身のメンタルを

コントロールしよう

とする身体技法なのです。

f:id:jjjjjjjj0408:20190306114502j:plain


 

 

具体的には、

ヨガにおいてのポージングの中で

行う深い呼吸が

私たちの自律神経に

働きかけることで

メンタルのコントロールを可能にします。

 

こうしたことで、

リラックス効果を得ることができ、

ストレス解消に繋がるのです。

 

実際にこういったヨガのリラックス効果は

皆さんご存知

Googleでも

メンタルトレーニングとして

取り入れられているのです!

 

 

今すぐ実践!ストレス解消のための"shotaオススメポーズ"

f:id:jjjjjjjj0408:20190315102151j:plain

ヨガの知識も少し身についたところで、

 さっそくですが、

ヨガやってみませんか?

という感じで

即行動に移すことができる

のもヨガの魅力の一つではないでしょうか?

 

 

それでは、さっそくやってみましょう!

 

 

今回僕、学生ヨガインストラクターshota

がオススメするポーズが

 

バラーサナ(チャイルド・ポーズ)

f:id:jjjjjjjj0408:20190315103952j:plain

通称、

子供のポーズ

と呼ばれるとても

簡易的なポーズになります。

ぜひやってみてください!

 

①正座に座り、両膝を腰幅に

開き背筋を伸ばしておきます。


②ゆっくり息を吐きながら

上半身を前に倒していきます。

お腹は太ももの上に沈めて、

お尻はかかとに引き下げていきましょう。

 

③顔は下を向き、首の後ろをリラックスさせ、

両手は前方に気持ちよく伸びをするように

ゆっくり伸ばしていきましょう。

 

④最後に肩の力を抜いて、

深い呼吸を5回ほど繰り返していきます。
 

<まとめ>ヨガはあなたを救うただ一つのフィットネス!

f:id:jjjjjjjj0408:20190315120325j:plain



最後にここまで

記事をお読みいただいたあなたは

素晴らしい!

 

そして、さらにポーズの実践まで

していただいたあなたは

とても素晴らしいです! 

 

ポーズの後に、一度自分を

しっかり褒めてあげてください! 

そして、今日という日を

あなたがストレスでボロボロな

毎日を抜け出すため

ヨガにハマる第一歩を踏み出した日

にしましょう!

 

そして、いつかあなた自身が

あなたを救うために

ヨガに興味を持ってみてください!