【妊婦さん必見!】出産後にはよりキレイなカラダが手に入るマタニティーヨガ!

f:id:jjjjjjjj0408:20190320075217j:plain

とにかく五体満足で生まれるか心配。

出産後ちゃんと育てられないかも、、

育休明けで仕事復帰

できるだろうか、、、

 

と言う不安を

旦那さんに打ち明けられずに

独り

で抱え込んでしまっている

あなた!

 

ツライですよね、

しかし決して同じような悩みを

抱えているのは

あなただけ

ではありません!

 

そして、そのお悩み実は

ヨガで解決できちゃいます!!

f:id:jjjjjjjj0408:20190320090305j:plain


 

今回はそんなあなたのために

学生ヨガインストラクターshota

妊婦さんに是非知ってほしい

マタニティーヨガについて

丁寧にレクチャーしていきます!

 

マタニティーヨガ、その効果は?

f:id:jjjjjjjj0408:20190315102151j:plain

まず、マタニティーヨガとは?

妊婦さんのために作られた、

ゆったりしたポーズで行う

有酸素運動、ヨガです。

 

そんなマタニティーヨガ

実際に行うことで得られる

効果がコチラです。

 

  • 運動不足解消でストレス発散
  • 血行促進でこむら返りのケア
  • 骨盤矯正をして、美肌へ
  • 自律神経に働きかけ、リラックス
  • 出産前後の体型を整える
  • 基礎代謝アップで、体重増加の予防
  • 腰の痛み・肩こり・お通じ・足のつりの緩和

 

f:id:jjjjjjjj0408:20190320090035j:plain

また、妊婦さんが

マタニティーヨガを

始めると良い

適切なタイミングは

妊娠13週以降

とされています!

 

妊婦さんだからこそ

マタニティーヨガは

やってほしいのです!

 

チョーラクチン!座りながらできるオススメマタニティーヨガポーズ

f:id:jjjjjjjj0408:20190320090122j:plain

 

それでは、

さっそくですが即実践できる

妊婦さんにオススメのポーズを

学生ヨガインストラクターshota

解説していきます!

 

リヴァース・ウォーリア

(平和な英雄のポーズ)」

 

①マットを横に使います。

両手を肩の高さに広げ、

手首の下に足が来るところまで

足をしっかり開きます。

つま先を正面に向けます。

 

②左のつま先を斜め45度内側にします。

右のももの付け根から外側に開きます。

右のかかとと左の土ふまずが

一直線になるようにします。

 

③右のてのひらを天井に向けます。
息を吸いながら、

右手を高く上へあげます。

 

④左手は左ももの上へ添えます。

吐きながら、右腕を後ろへ引きます。

右の体側と脇腹を伸ばします。

f:id:jjjjjjjj0408:20190320085431j:plain



 

ポイントは無理をせず、

自分の気持ちいい範囲で

ストレッチをすることです!

 

このポーズは、

  • 大きくなるお腹をさせるための足腰の強化
  • こむら返りの予防

の効果があります!

是非やってみてください!

 

いかがでしたでしょうか?

マタニティーヨガをするだけで

出産後がかなりラクになるはずです!

遅いことなんかありませんので、

ぜひトライしてみてください!