【だらしないお尻、原因は骨盤?】骨盤矯正だけで必ずキレイなカラダが手に入る理由。

f:id:jjjjjjjj0408:20190315140844j:plain

皆さん、

骨盤矯正という言葉はご存知ですかね?

 よくフィットネスやストレッチの運動を

する際に聞くことが

多いのではないでしょうか!

 

骨盤矯正って言葉はよく聞くけど

実際詳しい意味はよくわからない

というあなた。

 

実は、骨盤矯正は

ダイエット効果

だけでなく

さらに色んな

特典がついくるのです。

 

もう周りの人から

老けてきましね

スタイルが良くない

歩き方がおばあちゃんっぽい」 

f:id:jjjjjjjj0408:20190316104403j:plain

 

なんて言われる心配とはおさらばです!

 

 

ということで、

今日はヨガの魅力の一つ

骨盤矯正

にフォーカスして、 

学生ヨガインストラクター shota 

がしっかり解説していきます!

 

 

なぜ骨盤なのか?骨盤矯正はイイことだらけ‼︎

f:id:jjjjjjjj0408:20190315173808j:plain

 

皆さんそもそも骨盤が

どの位置にあるかご存知でしょうか?

 

そう、骨盤は

 

上半身と下半身をつなぐ

カラダの中心

に位置しています。

 

f:id:jjjjjjjj0408:20190316104822p:plain


 

実はコレがとても不安定なのです。

というのは、

関節も一つしかなく

筋肉と靭帯だけで

支えられ常に歪みやすい状態なのです!

 

なので、コレが歪むことで

カラダ全体のズレにつながり、

猫背やたるんだお尻になる

原因

になります。

 

f:id:jjjjjjjj0408:20190316111346j:plain

しかし、逆に骨盤矯正をすることで

得られる効果がこちらです。

 

  • 全身の歪み調整
  • ダイエット効果
  • リラックス効果

 

カラダのバランスを整えながら、

シルエットをよりシェイプアップして

毎日の疲れをリフレッシュできるのです。 

 



ヒップアップ間違いなしの必殺技ポーズはコレ!

f:id:jjjjjjjj0408:20190315120325j:plain


 

それでは、今回は骨盤矯正にちなんで

 

ヒップアップもできる

骨盤矯正ポーズ

教えていきたいと思います!

 

シャラ・バーサナ(バッタのポーズ)

 ①うつぶせに寝る。

額の下に腕を入れ、

両足のつま先を伸ばし、

リラックスした姿勢に。

 

②お腹を内側に引き入れ、

骨盤を床につけて、

膝を伸ばしたまま脚を上げる。

そのまま3呼吸キープ。

f:id:jjjjjjjj0408:20190316112234j:plain 

ポイントは、

足をあげる高さではなく、

お尻の付け根が伸びる

のを意識してみましょう!

 

いかがでしたか?

 

さっそく、試してみてください!